[6/4(金)20:00〜] 楽天スーパーセール特集

毎4半期恒例の「楽天スーパーセール」が今年も6月4日から開催決定!
今年は楽天モバイルの破格キャンペーンもあったことで、楽天市場の利用者も増えているのではないだろうか? (よう知らんけど)

今年もコロナ禍の影響から自宅で楽しむ商品や食品が売れそうな傾向ですが、自転車もそれなりに売れている様子。と言っても車体は子供自転車、あとは部品ってところでしょうか。

これまで自転車の部品やアクセサリーを紹介してきましたが、今年のcharichariは違います。何を紹介するのかと言うと…

「アウトドアグッズ」

ですハイ。
自転車関連の紹介ばかりしても面白くないし、遠からず近からずでしょ?まぁここは一つお付き合い下さい。サブコンセプトは「日帰りアウトドア」です。それでは早速言ってみようっ

D.I.Y.はもちろん、外が大好物だ!実証440Whポータブル電源

通常価格¥60,000が、¥45,000でのご提供となる携帯型大容量バッテリーボックス。440whとはどんなもんかと言うと「携帯の充電器、ノートパソコン、テレビ、冷蔵庫)やスタンドライト、ルーターなどを同時使用した消費電量を合わせると、1時間当たり使用する電力」というものですから、そりゃ外で使う分には十分です。もっと高額で高品質なものがありますが、バッテリー製品の性能進歩は近年、急激に上がっていますので、まずはこのくらいで事足りるはずっ!


やっぱいるでしょ!スマートウォッチ

ストリートスポーツを嗜むファンから絶大な市民権を獲得したと言っても過言ではないガーミンのスマートウォッチ。iPhoneやAndroidとの連携も容易なのも魅力の一つ。このランニングウォッチは、最大22時間使用可能のバッテリーで、Bluetoothイヤホンと連携すれば音楽(約500曲保存可能)も聴けちゃう優れもの。バイクモードもありますよ。約¥4,000引で販売予定。


バーベキュー、海水浴などの避暑スペースに使える簡易テント

charichariは実は簡易テントファン。キャンプに行くときは軽量なWウォールテントを持って行くが、日帰りレジャーにはちょっと展開するのにメンドくさかったりする。そこでコレ。ドラえもんの道具ばりに1秒でテントが展開できるという優れもの。サーキットでの耐久レース観戦(日除け)、海水浴の避暑スペース、バーベキューなどでの休憩スペースに…etc、オンシーズンは大活躍します。これにブルーシートとか上に被せると(ペグなど必要)、Wウォールテント調になって幾分涼しくもなりますよ。 


バーベキューできるならこれがオススメ!薄型グリル

「肉買ってきたからBBQやろうよ」という想定外な行動をする友人が、誰しも一人はいるもんだ!? そんな展開になりそうな時、これを持っていると気軽に対応できる。まぁそれだけではないけれど、家族でBBQする時はこれを2つ持って行っていく。子供達が好きに焼いて食べる用と大人用に分けたり、「肉」と「野菜」で分けたりして楽しめる。コンパクトだからこそ出来るのだなきっと。ただ思っている以上に高さが低い(40cm)ので立って焼くには辛いけど、携帯性を考慮すれば良いものだと思います。


クーラーBOXよりクーラーBagの方がレジャーには便利

賛否両論あるし、一長一短はあるんだけど、日帰りレジャーなら圧倒的にカバンタイプの方が便利とcharichariは思う。ハードタイプのBOXは、氷や水少量なら漏れなど気にせず使えるけれど持ち運びがしんどい。海水浴やBBQ程度ならこっちかな。どうせ運転するからビールは持って行かないし、水と食材が突っ込めればいいので、揃えておくと重宝すること間違いなし。サイズは大きめをオススメします。なぜかって?2Lペットボトルが入れやすいからですハイ。


イスもいいけどベッドタイプはマルチに活用できる

一人用の簡易折りたたみイスは沢山リリースされて、しかも何かと1つは持っている方が多いのではないだろか? レジャーに出かけるとなると当然持っていくけど、現地で地面が濡れていたり砂地だったりなら、座るにはちょっと安定性に欠ける。でもこのベッド型なら埋まることも、ムチャに汚れることもない。なんなら荷物置きにだって出来るし、みんなのベンチにもなる。お値段以上に大活躍間違いなしだ。


いろんなものを入れて運べるワゴンは必需品

よく見かけるこのワゴン。無条件で便利です。でもタイヤが細いと砂利や凹凸、砂地に負けちゃうんですよね。というわけでcharichariが行き着いた先は「タイヤ幅がゴッツイの」です。ビーチでもだいたい大丈夫です(そりゃ平地より重く感じますが埋まることはないです)。対荷重150kgの製品なんてあるんですね。charichariは100kgのものですが、これなら子供もけが人も運べちゃいそうです。レジャー展開する徒歩道中、整備された平地が見込めるなら絶対にオススメするアイテムです。


いかがでしょうか?
自転車での運搬は無理なものがほとんどですけど、たまにはクルマで仲間と一緒に家族と一緒に楽しむのも良いものです。なんやったら折り畳み自転車もクルマに積んじゃえば無敵でしょうね。いろんな楽しみ方の中に自転車があるという接点を設けるのも楽しくなる要素かもしれません。

梅雨が明けたら夏本番。もたもたしてたら夏はすぐ過ぎ去ってしまいます。コロナ禍で動きは制限されますが、工夫して遊びたいものですし、今回の楽天スーパーセールを上手に賢くお買い物できることを願っています。

それでは今日も元気にいってらっしゃーい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA