週間自転車News <6/01号>

みなさんこんにちは。今日はいい天気ですね。皆さんのお住いの天気は如何でしょうか?

さてこの記事では先週1週間に自転車にまつわるNewsや話題をピックアップしてお届けするコーナーです。

新型コロナ禍が落ち着き始め(但し北九州は闘っておられます。どうかご自愛下さいませ)ましたが、読めない相手につき予断はせず、私たちも注意しなければなりませんね。完全終息まであと一息かと思います。それを信じて努めましょうっ

ではNewsたち、出でよっっっ

 

 

1.自転車保険の新規加入大幅贈 条例で義務化、通勤手段切り替え (6/1付 Sankei Biz)

自転車保険の販売が好調だ。4月の新規加入者数は新型コロナウイルスの感染拡大前と比べ数倍に増えた。各地の地方自治体が条例で加入の義務化を進めたことや、感染予防のために通勤手段を公共交通機関から自転車に切り替える動きが背景にあるようだ…(続きはこちら)

 

 

2.電動自転車市場の洞察、業界の展望、成長トレンドと需要2020 (6/1付 ラベルオンライン)*有料記事

レポートは、電動自転車市場の概要から始まり、開発を通じて提供されます。ドライバー、トレンドセグメント、消費者の行動、価格設定要素、市場のパフォーマンスと予測とともに、現在の市場の状況と将来の市場機会についてより詳細な洞察を提供する、すべての地域および主要なプレーヤーセグメントの包括的な分析を示します…(続きはこちら)

 

3.義務化が進む自転車保険はクルマの保険でカバーできる? (5/25付 Car Watch)

自転車の保険を義務化にする地域が拡大中だ。2020年4月1日から東京都、奈良県、愛媛県が自転車保険義務化地域になったほか、大阪や京都や兵庫など以前から義務化している地域も多くある。今後も7月1日に山形県、10月1日には山梨県、福岡県、そしてトヨタ自動車のお膝元である愛知県豊田市の義務化が決定しているほか、義務化に向けた準備を…(続きはこちら)

 

 

4.自転車アドベンチャー「3日間・3カ国・3エベレスティング」の日本語字幕版映像が公開 (5/24付 cyclist)

サイクルパーツ総合ブランド「BBB」(ビービービー)のアンバサダーを務めるサイクリスト、ジャック・トンプソンによるアドベンチャー記録ビデオ「グランツール・エベレスティングプロジェクト」が日本語字幕付きで公開された。2019年に行われた、3日間のうちにグランツールが開催される3カ国で3回の…(続きはこちら)

 

 

5.Cロナ珍しヘルメット姿披露 家族と自転車ライド (5/28付 日刊スポーツ)

イタリア・セリエAのユベントス所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(35)が28日、自らのインスタグラムで家族による「自転車ドライブ」をファンに報告した。恋人のジョージナ・ロドリゲスさん(26)、4人の…(続きはこちら)

 

 

という感じでしょうか。

最初の2記事は本日のニュースを取り上げました。自転車保険の加入件数が増加ということで、万一の時には心強いものですけど、通勤で自転車をご利用になられる方は、お勤めの労災事情も人事部には確認された方がいいでしょう。

リサーチ記事は有料ですが、かなり詳しい分析をされています。自転車業界だけでなくても参考には十分なるかと思います。

ロナウド氏、微笑ましいですね。社会に影響力ある人たちが、ファンやそれ以外の人たちに明るいメッセージを届けることは、見ている私たちにも気づきをもらえます。そんなありがとうの気持ちを本人に届けられたら、彼もきっとサッカーを通じて感動を創ってくれることでしょう。早く通常の生活に戻ることを願って止みませんね。

 

それでは今日も気をつけて、いってらっしゃい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA