[自転車動画]愛犬と戯れる自転車シリーズ

さて前回の動画特集「キテレツ魔改造自転車」から、いつの間にか時間が経っていました。時が経つのは早いもんですな。というわけで今回の特集は「愛犬と自転車」のテーマでいくつか紹介しましょう。

 

 

 

1.DOWNHILL Vs DOGS

MTBで山道を駆けおりるダウンヒルスポーツを、愛犬と一緒にダウンヒルするという、なんとも羨ましい遊び。犬も必死でかつ、楽しそうにかけまくっている。犬の身体能力ってすごいね。ぶっ飛んでもすぐに立ち上がってご主人様と一緒にランデブー。つるっと見れちゃう5分動画だ。

 

 

2.Pippa the Biking Dog is Cycling’s Cutest Rider

ご主人様のことがとっても好きなPippa君と、そのPippa君をこよなく愛する家族。その愛はご主人様も多分に感じる動画。後ろに担がれているPippa君の嬉しそうな雰囲気、そして前抱っこで自転車を走らせるとPippa君は足をペダリングするかのように、足をカキカキする姿がカワユ♪

 

 

 

3.Siberian Husky mushing

お次は「犬ぞり」ならぬ『犬チャリ』だ。2匹の愛犬(シベリアンハスキー)に、自転車を牽引してもらうという、なんとも楽しそうなチャレンジだ。かつて一部の団体に「犬ぞりなんて動物虐待だ」的な話題があったが、犬はご主人のためになるなら何でもするし、それが遊びならメチャ楽しむ傾向がある。映像はちょっと臨場感溢れるシーンが多いので、少しモニターから目を離した方がいいだろう。

 

 

 

4.Snowy Star Sled Team Samoyed – Szczekowyje 2018

こちらも犬が牽引する動画だが、ポーランドでは「それをレースにしちゃおうよ」っていう取り組み。その中で「愛犬と自転車でコースを走る」クラスと、「三輪車で複数の犬が牽引する」クラスがあるようだ。こちらも人間も犬も、わっきゃわっきゃ楽しんでいる感じが伝わって楽しい

 

 

 

…とまぁ、まだまだありますが、今回は4つのビデオをご紹介しました。ペットと一緒になって楽しんじゃうことだって出来る自転車もいいもんですね。次回も機会あれば「ペットと自転車」動画をご紹介しますね。

 

で、2月の更新ですが、仕事で少々慌ただしくって少し滞ってしまうかもです。わかり次第TOPページでご案内しますので、ご了承ください。

 

それでは今日も元気にいってらっしゃいっ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA