週間自転車News <2/18号>

先月末から今月中頃まで、少し間隔があきまして失礼しました。前記事でも書かせて頂きましたが、家族全員インフルエンザに始まり仕事も多忙になり…と、かなりシビアな環境でタイトに仕事をこなしていくのに必死だったので、しばらく回復と業務に集中させて頂いておりました。

おかげさまで仕事はまだ終えられていませんが、少し先が見えてきたことと、何より体力回復したことが大きいですね。『元気があればなんでも出来る』、素晴らしい言葉です。その通りです。キュンキュンと動ける様になりましたので、以後はこれまでのペースで、みなさまに向けて良い記事と製品を紹介させて頂ければと思っております。どうぞよろしくお願いします。

 

さて今日は月曜日ですので、恒例の『週間自転車News』をお伝えしましょう。先週一週間(2/11〜2/17)、自転車関連でどんなニュースがあったのか?早速見ていきましょう!それHere we go !!

 

■スタントが実演する自転車の安全教室 大阪府警が開催 (毎日放送 2/13より)

大阪で12日、スタントマンが体を張った迫力満点の交通安全教室が開かれました。車にはねられる自転車の男性、周囲からは悲鳴が上がります。大阪府警は12日、スタントマンが事故の様子を再現する交通安全教室を開きました。大阪では去年1年間で… (続きは画像をクリック)

 

五輪の熱気を地方へ 鹿屋体大、自転車交流へネット募金 (産経News 2/12より)

日本で唯一の国立体育大である鹿屋体育大学(鹿児島県鹿屋市)の自転車競技部が、サイクリングや自転車競技の交流施設を開設しようと、インターネットを通じた募金「クラウドファンディング」で協力を募っている。同部はこれまでに五輪選手を4人輩出し、2020年東京五輪にも… (続きは画像をクリック)

 

■身近に潜む「崖」注意 自転車での水路転落  (中日新聞 2/11より)

県内では、自転車を運転中に水路に転落して死亡する事故が少なくない。昨年は三件あった。稲作が盛んな県内は用水路が多く、全ての水路沿いに転落防止柵を張り巡らせるといった対策を講じることは難しい。県交通安全協会などは自転車の安全運転の徹底を呼び掛けている。越前市武生中央公園近く、片側一車線の市道端に突如、深さ四メートルの「崖」が足元に現れ… (続きは画像をクリック)

■あさひが日本交通管理技術協会の「全国自転車安全利用モデル企業」に認定  (サイクリスト web 2/13より)

自転車量販店「サイクルベースあさひ」を展開するあさひが2月1日、自転車を安全に利用するための取り組みが評価され「全国自転車安全利用モデル企業」に認定され… (続きは画像をクリック)

 

■「持ち運べる電動バイク」なぜ人気 変わる「原付」 非二輪ユーザー取り込み多様化 (のりものニュース 2/14より)

2019年2月現在、大手インターネット通販サイトにおけるバイクの商品ページでは、様々な電動バイクが売られています。とりわけ多いのが、折り畳み自転車のようなサイズの小型スクーターです。ナンバープレートを取得でき、公道を走れるものもあります。… (続きは画像をクリック)

 

■「滞在」「サイクリング」をパッケージ化した、体験型民泊が登場!  (訪日ラボ 2/14より)

URUEL株式会社は2月1日より、大阪市に体験型民泊「CYCLESTAY」をオープンすると発表しました。クロスバイクで自由に観光やサイクリングを楽しめる… (続きは画像をクリック)

 

■(輝け!ベイスターズ)移動に自転車、にじむ人柄   (朝日新聞Digital  2/16より)

 1軍の宜野湾キャンプは今季、ブルペンとサブグラウンドが遠くなった。これまでメイン球場の右中間後方にあったが、現在はそこに新しい室内練習場が建設されているためだ。選手やコーチ陣は、芝生が広がる「多目的広場」の奥に新設された… (続きは画像をクリック)

 

 

 

charichariが特に気になったニュースは、中日新聞さんの水路転落の記事かな。小さい時に自転車で棚型の田んぼが近所にあってね…自転車で走っていて、誰かに呼ばれた気がして後ろを振り向いたら…バランス崩して1mほどにあった田んぼに転落。。。泥だらけになって帰って行ったという思い出があるのさ…農家のおじさん、ゴメンナサイでした。

あとはプロ野球の記事ですね。こんなキャンプニュースとか見ると「もうすぐ春だなー」って感じますっ

 

 

みなさんでも他に気になった記事があったでしょうか? もし今回紹介した記事で気になったNewsがあったら是非、読んで頂けたら嬉しいです。それぞれの記事を書いたライターさんも喜ばれると思います(笑。

 

それでは今日も元気に行ってらっしゃい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA