懐かしいっ! 昭和ヤングスポーツ車CM集

平成生まれのお友達には、少しわかりにくいかと思うが、昭和世代…中でも1970年代前半から80年頭頃に生まれたお友達、特に男性諸君は一度は「あれ買ってぇ〜」とおねだりしたことはあるのではないだろうか?

買ってくれたお友達は、その自転車の思い出がふんだんにあり、買ってくれなかったお友達は街で通り過ぎるヤングスポーツ車に羨望の目を投げかけていた思い出があると思う。私は従兄弟から譲り受けたヤングスポーツ車に一喜一憂したが、CMのようにピッカピカではないヤングスポーツ車の出で立ちに少し悲しい感情が芽生えたことが思い出としてある。そのあと自分で車の清掃用具で磨き倒した記憶が一番に蘇るのだ。

そんな記憶と思い出を抱き合わせ、一気に当時にフラッシュバック出来るCMを見つけたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=pekZmAmeTFY

ミヤタ自転車のモデルには憧れたなー。CMが放映されるとしばらくしてから、お金持ちの森くんが早速、買ってもらっていたっけか。森くん、せっかく買ってもらった当日に、みんなで遊んでいた野球ボールがライトにぶち当たって割れちゃって泣いていたっけ。うーん思い出がいっぱいだ。

まだ現役でお持ちのお友達が、丸石自転車「フラッシャー」を動画で紹介していた。冒頭シーンからリアクティブライトにシビれる昭和世代だそうなんだ。その大切にされている心意気と自転車への愛をたたえつつ、今日も元気に過ごして行こうと思うよ。

Mumm…マンダム。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA