釣りキチが自転車をカスタムしたらこうなった

いろんな楽しみ方を手軽に出来ちゃう乗り物なのも自転車の魅力。それぞれの趣味や生活に合わせて、自分仕様に仕上げると…もうその自転車は手放せない唯一無二の乗り物に早変わりだ。

この釣りキチもそんな一人。釣りも好きだがペットの犬も好きというワガママさんの自転車を「俺だけのチャリ」仕様にしたらどうなったか? こうなった

近所に河口があるもんだから、もともとの自転車に「あれもこれも積めるように」と工夫して取り付けて行ったら、最高に便利なスペシャルエディションなビーチクルーザーが完成しちゃったそうだ。

主な仕様を書き出すとこのようになる。

 

・釣竿 x2本装備可能な自作ホルダー

・両サイドにカゴを装着。バケツや小型クーラーボックスを振り分け積載

・上カゴは基本、ワンちゃん用シート。それ以外は自分の荷物入れ

・上カゴを取付位置を後ろ目に装着することでマットを差込む空間を創出

・ハンドル中央にもう一つ、バーエンドバーを装着。ライディングを楽にした

・警告ベルを懐かしのラッパ「パフパフ」に。ジモティー感を演出

・子乗せ自転車用センタースタンドを装着。重くなってもラクラク駐輪可能

バーエンドバーが、走行中は少し危なっかしい場所にあるけれど、まぁそれはアレとしてだ、他にもいろいろとこだわりがありそうだが、自転車ってこういう乗り物だということを教えてくれているチャリマスターだ。きっと毎日がハッピーに違いない。

お連れ様の自転車も相方感出ているパッセンジャー仕様だね。奥様の自転車かな。きっと自転車整備に詳しい旦那さんと一緒に仲良く釣りをされているんだろう。

幸せ満金な自転車で羨ましいぞっ!

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA