ペットも自転車が大好きだ。風に萌えるペットたち

今は寒いが(1月)、あと2〜3ヶ月で春を迎える。なんだかんだで春は近づいていることは確かだ。その春を今か今かと待っている自転車ファンはもちろんだが、他の生き物たちも「禿同」。心待ちにしているのだ。そんな我々と身近に存在する動物は「ペット」と言われるお犬様やお猫様。春になったら飼い主と一緒に春の日差しと暖かな風を切ってみたいと思っているはずだ。そんな日のために飼い主はペット様のために予習をしておかねばならない。世界のみんなはどんなタンデムツーリングorポタリングをしているのか?早速見ていこうよ。

 

 

1.「猫にお手を教える」

ナレーションは英語で進められているが、ロケは日本だ。稲穂が青々としてるから夏なのだろうが、飼い主はお猫様を我が子のように愛でている。自転車の前カゴに乗って心地よさそうな表情のシーンは4:37からスタートだ。それまでのシーンも非常に愛らしいのでドントミスイット

 

 

2.「Cat enjoying a warm winter day bike ride」

暖かい冬の日に飼い主と一緒にライディングするビデオだ。猫の名前はMJ。お住いはちょっと分かりにくいが、飼い主とMJとの信頼関係は世界中で唯一無二。肩に乗って風を楽しむ姿は見ている方もほっこりする。Go proを自転車につけての撮影だ。猫を飼っているお友達は、真似して撮影してもいいかもしれないね。

 

3.「Man Bikes Dog – Copenhagen Bicycles and Dogs

デンマークからのビデオだ。今度はお犬様とのポタリング。前に大カゴがある荷物自転車にエアデールテリアを乗せて街を走る飼い主だが、変わりゆく景色に目をキラキラさせるお犬様。時々、風を食べるようにパクパクするのは、美味しそうな匂いがしたからかな。

 

 

4.「Dog sit back and enjoy bicycle ride

今度は中国からのビデオだ。もうこのお犬様は、自分を「犬」と思ってない気がする。乗り方がすでに人間だ。飼い主がこの乗り方を教えたのか、はたまたお犬様が人間を見てマネしたのかはわからないが、これをもし街中で見かけたらびっくらこんするだろうね。

 

 

5.「Bear in Russian traffic

最後はロシアから。自転車ではないが、クマさんのお通りだ。愛玩クマは非常に賢く、飼い主のいいつけも素直に守るほど忠実と言われ、ロシアではクマをペットにする方も多いそうだ。youtubeでも飼い主と一緒にくつろぐビデオを多く紹介されているが、オートバイのサイドカーで心地よく街中を走行中のクマのビデオに目を惹かれたので紹介しよう。なかなかの芸達者クマだよ。何がどうかはお楽しみ…

 

 

 

いかがだった?

春になったら、こんな風に自転車とペットでお出かけもいいよね。charichariの実家ではお犬様がいるのだけど、自転車に乗るよりは「自転車を引っ張る」遊びに夢中だ。散歩されているのはcharichariかもしれないと思ってしまうほどアグレッシブなトム(名前)君は、今日もきっと元気に庭を駆け回っているだろう。アイツ、寒いとか暑いとか関係ないからもう大変。でも「犬生、楽しまなきゃ損っ」という勢いではしゃぎまくるその姿に、charichariも刺激を受けちゃうんだよな。うん、今日も頑張ろうっと。

 

 

では今日も元気にいってらっしゃい!

 

 

おまけ「バイクを運転するクマ」

世界は広いっ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA