「ツールドフランスで見る各ステージはどんなとこ?」(その1)

さて言うてる間に「ツールドフランス 2019」が始まります。今年のスタートはベルギー・ブリュッセルから、コース「ステージ1」にてスタートしますが、さて各ステージの街や場所ってどんなとこだろう?

もちろんレースを見ていりゃTVに映り込みますので、特に今見なくても…というお考えの方、そりゃそうですが普段の様子は見てみたくないですか?今回は、そんなテーマでお応えしようと思います。

 

まずは今年「第1ステージ」から「第3ステージ」の中心となるベルギー・ブリュッセル。美しい街並みに日本からもファンが多い都市のひとつです。ブリュッセルは普段、どんな街なのでしょうか?

さっそくちょっと覗いてみましょう。

 

 

まずは日本を代表する航空会社「ANA」からの街の紹介ビデオ

1.ブリュッセル旅のおススメスポット!歴史や文化にじっくり触れる大人のためのブリュッセルの旅をご紹介 (ANA Global Channel)

まるで国際線の飛行機の中で見る紹介ビデオです。落ち着いた映像構成に、安心感と見やすさは非常に助かります。

すごく美しい街並みです。世界遺産グラン・プラスっ!  中世の建築様式が今なお残っているスポットが沢山あるとこのと。

400年以上も…

王宮も歴史ありますっレースではここも通るんですかね。しかし石畳の道路が多いブリュッセル、ロードバイクのタイヤがグリップするのでしょうか…その辺も要チェックですね。

 

ブリュッセルの雰囲気はよく分かりましたが、さらにもう少し街中を歩き回ったビデオを見てみましょう。

2.A TOUR OF BRUSSELS | The Beautiful Capital of Belgium

ブリュッセルの雰囲気はよく分かりましたが、さらにもう少し街中を歩き回ったビデオを見てみます。ANAのビデオに比べてライブ感があります。

街の説明をされるガブリエルさん。お世話になります。歩きながらレポートしてはります。

 

街に馬車がっ! すごく街に合っています。

 

ベルギーワッフル!これは外せませんな。

 

ほか歴史ある教会や、しょんべん小僧の仲間たちの紹介もビデオでレポートされています。ありがとうガブリエルさんっ

 

 

さらに観光スポットを別のビデオでされていました。「ブリュッセル人気観光スポットTOP10」だそうです。これは分かりやすそう。

3.10Top Tourist Attractions in Brussels – Travel Video

3分未満のビデオ。いやなんかブリュッセルって楽しそうです。美味しそうです。

 

 

自転車で走りながら撮影されたビデオもありました。街中を自転車で走るとこんな感じなんすね。日本よりしっかり自転車専用レーンもあるのは羨ましいです。

4.Cycling in Brussels

…ただもう少し、安全運転をされた方がいい気がします(笑

 

 

いかがでしたでしょうか?

綺麗な街っっっっゴディバのチョコっ!ワッフル!!! なブリュッセル。普通に行ってみたくなりました。夏休みを利用して行くのもよしですが、少し涼しい季節に行きたい街ですね。今からだと秋とか…コーヒーとかと一緒にワッフルを美味しく食べたいですよ。それにコートが似合いそうな街ですし、ちょっとおしゃれもして行きたい気もします。

ちなみに自転車は、レンタバイク店もあるそうですので、ホテルマンに聞いてみたら近くのお店を教えてくれると思います。いやー行きたくなってきたっ

 

ツールドフランスもみたいですが、ちょっとそれ以上にワッフルと街並みに興味が湧いてきちゃった、そんな私とあなたにJTB。まずはツアーがあるか探してみようかしら…(だいぶ本気)



 

それでは今日も元気にいってらっしゃい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA